社員旅行でスキー場に行って来ます


明日から北志賀のスキー場に2泊の旅行に行きます。
スキー場に行くのであって、私はスキーはしませんよ。
社員2人はやりますが。

私、こう見えてもパワー系以外のスポーツは何でも得意なのですが、
何しろスキーやボードは筋力と柔軟性がないとケガをしますからね。

しかも無謀な性格だから、「危険がアブナイ」ので、
ロッジに籠って、酒と読書とギターに励むことにしています。

もう一人「酒係り」の子がいるので、彼女には「オレがもし
スキーやボードをやろうとしたら、止めろ」と頼んであります。
「酔ってやろうとしたら、足にしがみついて止めますから」との
ことなので、まあ、やらずに済むことでしょう。


ロッジは、学生時代に毎年合宿に行っていたところ。
だから、マスターとも約30年の付き合いです。

「ギターの弦、持って来て」とのことなので、
ボロボロのギターが何本か放置されているのでしょう。
道具を持って行ってメンテナンスをしてあげようと
思っています。

無事に帰って来て、旅行の様子を報告しますね。

関連記事

  1. 恒例 店内でのお花見
  2. お店定休日につき、書作の一日。
  3. 炭火のパワーと43年来の友達
  4. 手前味噌作り
  5. 結構いろいろ作ってます。
  6. とっても穏やかな店主です。
  7. 誕生日の宣言3つ
  8. 味噌作りの下準備

最近の記事

  1. 牛巻き寿司
  2. 牡蠣
  3. カニ汁
  4. Moll’sライブ

アーカイブ

PAGE TOP