さいたまのエリアガイドにご紹介いただきました

取材のときに撮影いただいた写真です。

大宮駅西口徒歩2分 癒しの飲み屋「三洞」

 営業時のお店の入り口の正面の写真……初めて見ました。
 5年も経つと、少々くたびれて来るものですね。
 まあ、お店の雰囲気はピカピカではないので、風情が出てきたとは言えますが。
 もちろん、雰囲気はピカピカではなくても、とっても綺麗にしていますねどね。

 何か、少々ガチャガチャした感じもしますね。
 もう、案内のボードなんか、外しちゃおうかな~。
 ワケわかんない店でも、ノンべは匂いをかぎつけて入って来てくれるし……。

大宮駅西口徒歩2分 癒しの飲み屋「三洞」

 こちらは店内全景です。

 こういう写真も初めて見ます。
 何だか新鮮な気分です。

 折角ですから、店内の説明をしましょうかね。

 写っているだけの、ごく小さなお店です。
 左のテーブル席には5名、右のカウンターには3名座れます。

 正面が囲炉裏席。
 こちらは8人ぐらいまで座れます。

 奥のテレビモニターには、パソコンがつなげられます。
 だから、パソコンを使ってのミニセミナーとか、映写会なんかもできます。

 その上には私の著書、弟の著書、私のCDとセミナーDVD、原稿が掲載されている雑誌などが並んでいます。
 一冊、場違いな女性向けコミックがあります。
 そこにも、私、ちゃんと載っているのです。
 漫画家の伊藤理佐ちゃん先生が、私を一コマ描いてくれています!

 左手の奥が洗面所ですね。

 壁面には私の書や、べんちゃんのアクセサリーなどが掛かっています。
 右側カウンターの上には、毎日新聞社「筆で書く」(3)の題材となった、島崎藤村「初恋」が掛かっています。

 ……画像が見当たりません。

 三洞は、こんなお店です。
 皆様のお越しをお待ちいたしております。
3

関連記事

  1. こんな話をすることもあります。
  2. 開店8周年
  3. さいたまタウン新聞さんに掲載いただきました
  4. 焼酎梅酢割り
  5. マッサージ三昧&カワハギ鍋
  6. イカ祭り!
  7. 師走の三洞
  8. 4名様から貸切可能なお店です。

最近の記事

  1. 牛巻き寿司
  2. 牡蠣
  3. カニ汁
  4. Moll’sライブ

アーカイブ

PAGE TOP