この人が料理を作っています

 私の弟です。

ZNDcncxNDgTWn_g1488525420_1488525464


 隣のお店「Sakuragi」のマスターです。
 三洞の料理のほとんどを彼が作っています。

 私ととっても似ています。
 風貌だけではなく、性格や趣味も似ています。
 字も文章も非常に上手いです。
 私と違って、絵も上手です。

 大きく違うのは、利き手ぐらいでしょうかね。
 弟は左利き。
 でも、包丁は右手です。



$大宮駅西口徒歩2分 癒しの飲み屋「三洞」 弟はこの本「手間隙掛けて作る~こだわりの休日レシピ」の著者です。

 私は8冊の本を出していただいていますが、料理本って、出版社は敬遠するものなのです。
 理由は、売れないから。
 タレント本でもなかなか売れないそうです。

 でも、弟は出せた。
 
 経緯は、私の店に、私の本の打ち合わせで、編集者が来てくれるわけですね。
 で、打ち合わせが終わったら、当然飲食になる。
 そこで、「これ、美味いですね~。これだったら、本になりますね~。出しませんか?」
 という話になったのです。

 それぐらい美味しいということなのです。

 味自慢だの、素材がどうの、出汁がどうのと謳うお店は多々ありますが、
 レシピ本の著者が料理を作っているお店は、そうそうありませんよ。


 とは言っても、弟の料理はシンプルです。
 基本は、「旬の素材の味を生かす」。
 ゴテゴテ飾り立てる料理は「ごまかしだよ、ああいうのは」と言って、決して作りません。
 懐石であっても、とっても素朴に作ります。

 料理本の著者が作る料理をリーズナブルな価格で楽しんでいただけます。
 皆様、是非ご賞味下さい。

関連記事

  1. 大宮西口 書のある飲み屋
  2. 金宝自然酒
  3. 入りにくいお店
  4. 焼酎梅酢割り
  5. マッサージ三昧&カワハギ鍋
  6. 店主プロフィール
  7. さいたまのエリアガイドにご紹介いただきました
  8. 店主のプロフィール その2

最近の記事

  1. 牛巻き寿司
  2. 牡蠣
  3. カニ汁
  4. Moll’sライブ

アーカイブ

PAGE TOP